071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

Video | チョコフリンデル




2013.12.23 アクアダンスフェス終了しました。参加チーム計16チームの中、spicy chocolateも

何故か参加してきましたー。夏のart tripで初めてユニットを組んだ 三笠市のダンスユニットととの

合同チーム。すっかり息統合しまして、第2弾「choco vlinder」として前回同様「house music」

をご披露。とはいえ、ダンスは決してハウスではなく、ジャズ要素のピルエットあり、ヒップホップあり、

ガールズポップあり、ちょこっとロッキンありの色々満載の倉田オリジナルフリースタイルとなっていました。

見ていると簡単そうに踊っているように見えますが、これなかなかどうして、

曲がとても早いので、踊る方は息つく間もなく移動と次のスタイルに入らねばならないという

めまぐるしい構成になっており、そう言う意味では踊りづらい、ダンサー泣かせのダンス、

なのでした。そう、いわゆる上手に踊らないと良く見えないダンス。なのですよ。なのですよ。

さてさて、チョコフリの楽屋。こんな感じになっておりましたよ。


 詩乃がほのかちゃんのヘアをくるくる巻き始めてます。

結局はほぼ全員の頭をセットしましたー。中学生のvlinderは全員お姉さん風に大変身です。

キャバチーム・・・。


沙耶ちーの頭も、若干キャバ嬢風に(笑)でも可愛い。



楽屋はおやつパーティーになっておりました。



 実は高校生のチョコ達が、中学生のフリンデルをひっぱって、ともにレベルアップして

ひとつのチームを完成させる、できればダンサー全員が同じレベルで踊れるように。という目的もありつつ組んだ

ユニットでもあるので、チョコには頑張らなければならないプレッシャーもありました。

私もリハーサルに参加。リハの段階で、うーん・・・・かなり鈍い動きのみんな。緊張なのか?

チョコは久々のステージなので、自分達の動き方がどうなのか解っていないようでした。

ので、1曲で印象付けるためにはやはり踊ってもらはなくちゃいけません。

体が切れていないことを伝えた後は、自主練習をはじめました。そうでなくちゃねー。

今回は中ホールから大ホールに急遽変更になったこともあり、動き幅等色々と

大変ではあったようですが、本番やればできる子達チームは、なんとか前半チームの中で

見劣りしないダンスができたようです。周りのお客さんには、突如現れた謎のチーム「あの子達どんな子達なの?」

「うまいね!」と反応があったらしく、私もついつい「うしし」となりました。

長年お芝居をやっていた2人と、去年からダンスメインでちょこっと

芝居デビューの1名。表情がものすごく良かったとお褒めの言葉も頂きました。良かったー。

少しホッとした私です。目指すカッコ良さも出せていたようでしたし、キレが良かったのが観ていて

気持ちが良かったかな。若干褒めすぎているようですが、前回よりも数段良い出来でした。



http://www.magisto.com/video/Mw8FIEVRCywxAQxpYw

みくりんがアートトリップのダンス映像と今回のダンスフェスの楽屋風景を
ミックスしてひとつの物語風に編集してくれました。 スマホで観れるかな?
観れる方は是非に。良き思い出の1ページになりましたかね。

動きのある写真は後日公開できたらいいなと、思っています。


チョコフリに関しては、もう少し照明を使っていただきたかった場面がありましたねー。

少し残念。 道新文化センターさんの構成と選曲、ダンサーレベル。メリークラウンさんのロッキン。

良かったですねー。フラは各チーム1曲ずつで良かったかも。と、思いました。

何はともあれ、皆さんお疲れ様でした~^^


Post a comment

secret

top↑

comment

trackback


Use trackback on this entry.

top↑

プロフィール

森 まなみ

Author:森 まなみ
森 まなみ

演劇 朗読 ダンス 音楽 イベント・プロデュース活動を地道に行っています。一緒に活動していただけるスタッフ、アーティスト、メンバーを随時募集中。短期・不定期参加もok。興味のある方は下記までご連絡ください。

loveberry3023@yahoo.co.jp

ダンスユニット「spicy chocolate」メンバー募集中!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR